6/16/2015

苺とイケメン。



スウェーデンの夏といえば、なんと言っても「苺」です♪

地元産の美味しいイチゴが、ちょうど今の「夏至祭(ミッドサマー)」の時期に出回ります。香りが強くて、とても甘くて、美味しいんですよ!



ここ最近は、20度を超える暖かい日が続いています。
そんな中、街角では「苺売りの屋台」が今年も出始めました。
(若い学生の夏のアルバイトとしても人気らしいです)





出荷元の違う屋台が数軒出ているのですが、今回は素朴なイケメンのお兄さんが売っている屋台で買ってみました。笑
そして、思わず「写真撮ってもいい?」と聞いたら、快くOKしてくれました。
ブログのためとはいえ恥ずかしいことをして、ゴメンなさい・・


ちなみに昨年の様子。昨年は可愛い女の子でした。
http://tadetlugnt32.blogspot.se/2014/06/blog-post.html
スウェーデンの苺の屋台は、夏の風物詩です。


 

早速、バニラとチョコレートのアイスでいただきました。
まさに、夏が来た〜!という味です。
期間限定の味をしばらくは思い切り堪能したいです。

+ + +

北欧ライフスタイルのブログランキングに参加中です。
良かったら下のバナーに応援クリックを願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...