2/06/2016

色々と出歩いている最近のことなどを、少しずつ。



今週も、やっぱり「いっぱいいっぱい」の一週間でした。
やるべき事、やりたい事は満載なんですが、時間と体力は限られているので、なんともモドカシイ日々です。
きっと私のやり方が効率的ではないのでしょうが、「keikoさんは、そのままで良し」と言ってくださる方がいらしたので、焦るのはやめて自分らしく、日々丁寧にマイペースに過ごしたいと改めて思いました。


☕️



最近、一人で営む洋裁店のお仕事に加え、地元のスウェーデン人作家さん達と一緒にお仕事することが増えました。クリエーター達とのお仕事は、自分にとって刺激になったり勉強になることが本当に多く、日々いろいろな体験をしています。

 

最近よく通っている場所の一角にあるお店。Hemslöjden
今のディスプレイがとっても可愛いので、思わず写真に撮ってみました。  

(地元の工芸品や手作りの品々を売る可愛いお店です。ちなみに以前に出演させてもらった「大人のヨーロッパ街歩き」という番組で、ワークショップをやらせていただいた場所です。)




こちらは、ある日の打ち合わせの帰り道で見つけた雰囲気のある路地裏。
普段通りすがっているのに、なんだか外国みたいな他の国に来た気分でした。(スウェーデンもすでに外国だけれど。笑) 暗いけどこれで4時半ぐらい。





また別の日。久しぶりにこのカフェで会ったのは、昨年末に知り合いになったお友達。
彼女はイラストレーターの卵で、これから本格的に活動を始めるとのこと。
私よりも7歳年下の美人さん。とても才能のある子なので、これからが楽しみです。 若いっていいな〜としみじみ思ってしまいました。笑





そして誰かに会う時は、仕事でもプライベートでも「フィーカ」がつきものです。(スウェーデンは何をおいても必ずFika!)なので、この時期のお菓子「セムラ」は、いく先々でご馳走になっています。
こちらは先日お友達と食べた地元の有名なカフェ Babettes Kafferiのセムラ。どのベーカリーやカフェでも、それぞれ全然味が違います。


仕事で人と会うのもとても楽しいけれど、気兼ねなく会えるお友達や夫とゆっくり過ごす時間も大切にしたいと思う今日このごろです。

: : : 

ランキングに参加中です。
よかったら下の画像に応援クリックをお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ





0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...