2/14/2016

セムラとお寿司と、引越し日。




ちょっと前になりますが、2月9日は、Fettisdagen(脂肪の火曜日)という「セムラの日」でした。
お店で食べるセムラも美味しいけれど、やっぱり手作りでしょ!ということで、セムラのパンを焼いて、アーモンドペーストも作って・・平日の夕方から頑張って作りました。笑

最近、ゆっくりとお菓子を作る時間がなかったので、久しぶりに長時間キッチンに立ったような気がします。


そして出来たのがこの「やっつけ感」のあるセムラ。笑

夫は牛乳と、私は紅茶と一緒に、ソファテーブルにてテレビを見ながらいただきました。
肝心のお味は、まあまあ・・(やや失敗気味)
急いでいたので発酵時間を短くしてしまい、パンが重くなってしまいました。手作り感満載のセムラでしたが、クリームの味はいつも通り美味しかったので良しとします。


この「セムラ」のレシピは、旧ブログに載せていますので、よかったらどうぞ♪ 
発酵はくれぐれも気長に^^


⭐︎



そしてまた別の日。
「サーモンとアボカドの太巻き」を作ったら、こちらはかなりのヒットでした。
お刺身用の美味しいサーモンを贅沢に使うのがポイント。
こちらは週末に作ったので、余裕のある仕上がりでしたよ^^
サラダには小海老をのせてみました。ドレッシングは、ごま油、醤油、お酢、ガーリックパウダー、塩胡椒、そして炒りごまをたっぷりと。


 今度はサーモンの漬け丼にしようと企んでいます。
スウェーデンにいると、こうやってサーモンのレパートリーがどんどん増えていきます。笑



⭐︎


そして、最後に。
新アトリエへのお引越し日がやっと決定しました!
予定より少し先になってしまいましたが、4月1日から正式に新しい場所へ移ります。
(契約書にサインするため近々、Kommun(自治体)の担当者と面談あり)

とりあえず日程が決まり、ホッとしていますが、同時に緊張もしてきました。無事に引っ越しが出来ることを願うばかりです。

+ + +

ブログランキングに参加しています。
下の画像に、応援クリックをぽちっといただけたら嬉しいです✨

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...