9/10/2015

まるでおとぎ話の世界。 Högbo Bruk へ一泊旅行(前編)



何だかんだしている間に、久しぶりのブログになってしまいました。
最近はスウェーデンもすっかり涼しくなってしまい、秋の雰囲気です。

最近の私はといえば、相変わらずオーダーメイドのお仕事や、雑貨巡りのガイドツアーの案内や、さらには自宅に日本からのゲストを迎えたり、など、充実した日々を過ごしております。
InstagramFacebookなどでも更新していますので、よかったら覗いてみてください。



+ + +


さて、今回は先日行ってきた、素晴らしい場所のことについて書こうと思います。
義父の70歳の誕生日記念で、Högbo Bruk(フォーグボー ブルク)というところに、夫の家族が勢揃いで一泊してきました。



そのHögbo Brukは、夫の実家ダーラナ地方から、車で1時間ぐらいの場所にあります。ストックホルムからは北へ250kmほどでしょうか。ちなみに地図でいうとコチラ↓










ダーラナ地方の景色も素晴らしいですが、このエリアも素晴らしかったです。
周りに俗っぽいものが全くないので、まさに「おとぎ話の世界」!!
スウェーデン在住7年ともなると、最近は何を見ても感覚が麻痺しているのですが(笑)、今回ばかりは、久しぶりに「おお、綺麗〜!」と感動しました。
(今回あげている写真はiPhoneで適当に撮って、さらにすべて加工なし!)







 滞在したホテルの周辺には、広大な自然が広がっています。湖の周りをサイクリングしたり、もちろん湖で泳いだり、ゴルフコースもあったり、アクティブに自然を満喫するのには素晴らしい環境です。





 さらに、さりげなく雰囲気の良いカフェやショップなどもあり、おまけに動物に直接触れられる公園まであり、もう本当に至れりつくせりの場所です。
私もアルパカに触ってきました。毛刈りをした直後でしたが、ふわふわでした。笑


スウェーデン語でアルパカは、「Alpacka (アルパッカ)」、複数形は「Alpackor(アルパッコル)」
って言うことをこの時初めて知りました。「アルパッコル」って、何だか愉快な響き。笑



滞在したのは、Högbo Brukshotell
という、高級リゾートとグルメなどをコンセプトとした施設。
 一般庶民の我々はこんな機会がなければ、気軽に泊まれないような素敵なホテルでした。

 地元産の食材が堪能できるグルメプランと、エステやスパが利用できるプラン、ゴルフやサイクリング付きのプランなどを、いろいろなパッケージがあるのですが、オルソン家は「グルメ」をチョイス。この日の夜は、豪華ディナーとなりました。

その様子は、長くなりそうなのでまた次回の記事で書こうと思います。
グルメ&ちょっとしたお買い物などは、「後編」に続く・・

+ + +

ブログランキングに参加中です。
よかったら応援クリックお願いします♪

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ





0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...