5/09/2015

我が家のインテリア〜ソファ編「Fine Little Day」のクッションカバー。




最近、我が家のソファを買い換えました。
スウェーデンには素敵な家具がたくさんありますが、素敵度に応じて値段もそれなりにするので、到底手は出せず、色々と見て回った挙句、結局無難にスウェーデンの家具のチェーン店 Mio のソファを購入しました。
L字型で大人2人で横になってもまだ余裕があるサイズ(ここ重要)で、さらにセール価格だったので、お得な買い物ができた気がします。



 ソファの色が地味なので、クッションカバーは好きな物を選びました。
 左:Marimekko、中央2つ:Fine Little Day、右:Spira

白黒を基本に好きなカラーを入れて、自分の好きな雰囲気になったと思います。
あともう一個ここに加えたいのですが、何にしようか考え中です。




黄色のクッションカバー以外は、生地を買って手作りしました。
自分で作る方が断然安上がりで、サイズも自由に出来るのでお勧めです!
ちなみにクッションカバーの作り方は、旧ブログに詳しく載せていますので、よかったらどうぞ。
手作りなんてしてられない!という方は、よかったら私の洋裁店でオーダーしてください♪






 今回新しくしたクッションカバーで、特にお気に入りなのが、このスウェーデンのデザインブランド「Fine Little Day」のもみの木柄です。
カラー展開もいろいろあってどれを選んで良いか迷いましたが、白黒と黄色にしました。白黒はファブリックを買ったので、他にも何か作ろうと思います。





このFine Little Dayというスウェーデンのブランド。
日本にはすでに代理店があるようですが、直接本店のHPで日本からでもお買い物ができるようです。英語のページがあるので、覗いてみてください。
オリジナル製品の他、スウェーデンの他のデザインブランドの商品も少し置いているので、日本未入荷の品も手に入ると思います。



ここのInstagramをフォローしているのですが、最近日本からの取材らしき?訪問があったみたいです。さすが日本のメディアは目をつけるのが早い!
すでにじわじわ人気が出ているブランドのようなので、これからが楽しみです。

スウェーデンには他にも沢山のセンスの良いデザインブランドがあるので、またご紹介したいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...