5/07/2015

スウェーデンのお勧めカフェ@Linkoping(リンショーピン)Berget。



先週の話になりますが、友人と地元のカフェでFIKAをしてきました。

⭐︎FIKA(フィーカ)とは、スウェーデン語で「お茶をすること」。のんびり、ゆったりとした時間を好むスウェーデンならではの大切な文化です。

行って来たのは、地元リンショーピンでは有名な、Berget (ベリエット)というカフェです。 私もこちらに来たころによく通っていましたが、今回は久しぶりの訪問でした。



このカフェの中は、どこかのお宅に迷い込んだかのような雰囲気。しかもレトロな家具ばかりなので、タイムスリップ感も味わえます。 スウェーデンには、こういう古くて趣のあるカフェがたくさんありますが、ここは特にノスタルジックな雰囲気があります。



お菓子は、昔ながらのスウェーデンの定番ばかり。
「おばあちゃんの手作り」 的な味がします^^

私はChokladkaka・フォクラードカーカ(チョコレートケーキ)をオーダー。
そして地元ブレンドの紅茶、Göta kanal を選んでみました。
友人はキャロットケーキ。こちも大定番のお菓子です。



リンショーピンはスウェーデンの地方都市ですが、良いところです。
ご旅行の際は、このカフェぜひお勧めです!
 (ちなみに私のガイドツアーも良かったらどうぞ^^)
この街には、他にも素敵なカフェがあるので、またそのうちご紹介したいです。

Berget Café & tehus  HP(スウェーデン語)
http://www.cafeberget.com/
住所:Klostergatan 38,  Linköping


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...