5/08/2015

おもてなしランチにお勧め♪「我が家の定番サンドイッチ」



こちらスウェーデンも、ここ最近は暖かい日が続いています。
のレシピシリーズ(勝手にシリーズ化。笑)は、暖かい時期になってくると食べたくなる「我が家の定番」をご紹介します。

手巻き寿司のサンドイッチバージョンという感じの「お好みサンドイッチ」です。
トッピングを色々と用意して、各自好きな具材を挟みます。
材料を切って並べておくだけなので、何よりも準備が簡単でしかも楽しいランチになります♪



【今回のテーブルセッティング】
・テーブルクロス:Marimekko ・パンの取り皿:Arabiaヴィンテージ
・チーズとハムのお皿:Gustavsberg Berså ヴィンテージ ・サラダボウル、小皿:Arabiaティーマ
・ツナマヨのボウル:Iittalaカステヘルミ ヴィンテージ ・カトラリーその他 :ヴィンテージ



今回のトッピングは、パストラミ、チーズ、ツナマヨ、アボカド、トマト、オリーブ、玉ねぎ、キュウリ、パプリカ、ルッコラ、ブラックオリーブなどを用意しました。
たっぷり具材を挟んだ後、オリーブオイル+レモン汁、またはお好みのドレッシングを掛けていただきます。今回は、ツナマヨとチーズ、そして野菜たっぷりのサンドが美味しかったです♪


欲張って全部挟むと、こんなことになります・・笑


具は何でもOK! おもてなしランチにするなら例えば、お惣菜のローストビーフにコールスローを合わせたり、スモークサーモン、照り焼きチキン+マヨ、チキンカツ+ソースとキャベツなどなど・・もお勧めですよ。

土台となるパンも、バゲットやチャバタ、食パンはもちろん、ピタパンとかトルティーヤでも美味しいと思います。アレンジは無限だと思いますので、よかったらお試しください♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...