3/26/2015

スウェーデンの「ワッフルの日」


3月25日は、スウェーデンでは
Våffeldagen(ヴォッフェルダーゲン)という「ワッフルの日」でした。

昨日は家庭や職場でも、たくさんの人がワッフルを焼いていたことでしょう♪
我が家も、行事にのっかりワッフルを作りました。
といっても、ワッフルミックスを混ぜて、焼いて ・・と
5分ぐらいあれば出来てしまうのでとっても簡単です。
(このために、夕飯は控えめにしました。笑)


今回はシンプルに、カリカリに焼いたワッフルに、生クリーム、
はちみつを掛けて、ブルーベリーとパウダーシュガーをトッピング。

美味しくいただきました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...