10/11/2015

洋裁店のお仕事紹介「ヴィンテージスカートのリメイク」



先日、Instagramに載せた画像です。
今回は、ヴィンテージスカートのリメイクで、このバッグをお作りしました。
今回はスウェーデンにお住まいの方からのご依頼。




まずは、ビフォー。
ロッピス(蚤の市)で買われたという素敵なスカートです♪
かなりしっかりした生地でフレアの分量も多かったので、バッグも作りやすかったです。

お客様からいただいた写真です


そして、こちらが完成品!



バケツ型のバッグで、底部分にタックを入れています。
底が広いので、見た目よりもたっぷり入るところもポイント♪
持ち手は本革で、蝋引きした皮用の糸で手縫いにてしっかりと付けました。
口部分にはファスナー付き、内側にポケットが2つ(内1つはファスナー付き)






生地自体が織物のようなしっかりした生地だったこともあり、
とても素敵なバッグに仕上がったと、とても喜んでいただけました! 
(写真には撮りませんでしたが、余った布でポーチとコースターをお作りしました^^)

Mさん、この度はご注文ありがとうございました⭐︎ 


今までのオーダーメイドのお仕事、かなり画像のアップの方が滞っていまして、たくさん写真が溜まっています・・ 時間のある時に少しずつですがアップしていこうと思います♪

+ + +

ブログランキングに参加中です。
よかったら応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...