10/28/2015

リニューアルひとまず完了。肩書きもちょっと変更します!




先日の「ちょっとだけ、サイトリニューアル」。訪れていただいた皆様、ありがとうございました!
約一ヶ月少しずつ、この日のために準備してきたのですが、最後の最後に自分の不注意で、PCの不具合を起こしてしまい、予定していた時間より少し完了が遅れてしまいました。(それだけが無念!!待っていてくださった方、大変申し訳なかったです)

そんな中、夜までサイトを見てくださった方がいたようで、本当にありがたかったです。
改めまして、ありがとうございました。そして今後ともよろしくお願いします。



今回、変更した点は、今まであったorder madeというカテゴリを、designers というカテゴリに変更し、地元リンショーピン発のスウェーデンブランドの取り扱いを開始したことです。そして、新作であるクリスマスオーナメントをアップしたこと。


productsカテゴリは、今まで通り、私のヴィンテージ生地を使ったオリジナル作品や、ヴィンテージ雑貨などを引き続きアップしていきたいと思います。
実は、今回準備していた商品がまだアップしきれずに残っていますので、近いうちにまた更新しようと思っています。次回はこっそりアップして、その後に報告させてもらおうと思います。(いつもお待たせするのが本当に申し訳ないので・・)




【オーダーメイドのお仕事に関して】
現在までにご依頼いただいている方々のご注文で、受付を一旦締め切らせていただきます。
来年からは「オルジナル作品」の製作に、より力を入れていこうと思っていますので、オーダーメイドは一旦お休みします。

これは、自分の中でとても大きな決断でした。
オーダーメイドのご依頼は沢山の方からいただくものの、そのお仕事と並行して、オリジナルの作品作りをするのでは、結局どちらも、両方のクオリティを落とす可能性があると感じたからです。

「お客さまに提供する物は、自分の納得いく物でないといなけない」

当たり前のことですが、これだけは今まで守ってきたつもりです。
オーダーメイドでご依頼の物を作ることは、とても楽しく充実したお仕事ではありますが、自分のオリジナル作品を作ることに、今後はしばらく集中していきたいと思っています。どうぞご理解をいただければ幸いです。

ということで、これから自分の新しい肩書きを考えました。
昨年、日本でワークショップの講師をさせてもらった時に、思わず考えた肩書きなんです。
お恥ずかしいですが、

「ヴィンテージ布作家」

と、名乗りたいと思います!
自分で勝手に作った言葉ですが、来年からの活動は洋裁店の店主というというよりも、こちらの方が合っている気がしたのです。
と・・、大そうな事を言っても、
やっていることは今までとそんなに変わりません!(笑)
どうぞ、これからもよろしくお願いします。


恥ずかしながら、決意の顔出し!(笑)
昨年の品川での「北欧フェスティバル」の時の写真です。

今年の冬は帰国の予定はありませんが、このスウェーデンで作品を作りお届けしたいと思います!(2016年は帰国の予定ですので、何かイベントしたいです♪)

+ + +

ブログランキングに参加中です。
よかったら応援クリックお願いします!

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...