10/12/2015

ストックホルムのお勧めカフェ「Pom & Flora 」@セーデルマルム。





私は普段は Syateljé (スウェーデン語で洋裁店のこと)をしていますが、たまにお客様から希望あった時だけ、ガイドツアーをやらせてもらっています。地元はもとより、ストックホルムの北欧雑貨やヴィンテージのお店を巡るのですが、お買い物の途中の「ひと休み」にぴったりなお洒落なカフェで、フィーカタイムも必ず設けています。

先日行ってきたのがここ、Pom & Floraというカフェ。




場所は、セーデルマルムのSOFO地区の端っこにあるので、通りすがりではなかなか見つけられないちょっと離れたところにあります。
(ちなみに、SOFOって何?と思った方は、過去ブログでちらっと書いていますので、そちらご参照ください→コチラ

私的な感想で言えば、いわゆる「ヒップスター的お洒落さん」の御用達店。笑
Instagramでフォローしているお洒落なスウェーデン人の投稿で、度々ここのお店を見かけるので、前々からとても気になっていたのです。



実はここは2店舗に分かれています。カフェがメインなのが、ここ↓
住所:Bondegatan 64
店内は狭いものの、なんともお洒落な雰囲気です。




そして、お食事(キッチン)がメインなのがここ↓
住所:Borgmästargatan 12



今回はお客様と二人で、ベジタリアンメニューのサラダをオーダーしました。
色々な野菜と甘酸っぱいドレッシングに、カラメライズされたケールチップスがトッピングされていて、サラダのお味さえもお洒落!(笑)で、とてもボリュームがあって、美味しかったです。




なかなかの人気店で、店内も狭いため、混み合う時間帯は避けた方がいいかもしれません。下記に営業時間を載せておきます。

(カフェ)
 平日 7:30〜16:00
週末 9:00〜15:00
(キッチン)
平日10:30〜17:00

お店のHP は一応あるようですが、Instagramがメインのようです。
メニューや開店時間などもアップしているようなので、行かれる前には覗いてみてくださいね。
http://pomochflora.se/

セーデルマルム散策に疲れたら、ぜひ訪れてみてください!
(あ、私のガイドツアーもよかったらぜひ♪)


+ + +

ブログランキングに参加中です。
よかったら応援クリックお願いします!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ






0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...