3/17/2015

イギリスから届いたもの。


以前、「大人のヨーロッパ街歩き」という番組で、
私の住むリンショーピンという街を案内させてもらったことがあるのですが、
その時のブログの記事を読んだ方から、メールをもらったんです。

イギリスにお住まいのYokoさんという方で、彼女にもその番組の出演依頼があったとのこと。
それ以来、メールでいろいろと情報交換をさせてもらっていました。

そして、先日。
その彼女が出演したイギリス・ヨーク編のDVDを、うちまで送ってくださったのです。
見覚えのあるヨークの街並みに、素敵なYokoさんのお姿も拝見できて嬉しかったです。


DVDと一緒に、Bettysの紅茶もいただきました。
懐かしいイギリスの紅茶です。

せっかくなので、スコーンを焼いて、Cream teaにしてみました。
スウェーデンではクロテッドクリームは一般的ではないので、マスカルポーネチーズで代用。
美味しい苺ジャムと共に。この組み合わせがたまりません。








もうかれこれ10年以上前になりますが、イギリスに語学留学をしたことがあり
ヨークへはその滞在中に旅行したんです。
語学学校のホリディを利用して、初めての一人旅でした。
城壁に囲まれた歴史ある街並みは、今でも鮮明に覚えています。

イギリス流に濃く淹れた紅茶に、ミルクをたっぷり入れて、
焼きたてのスコーンを食べたら、当時を思い出しノスタルジックな気分になりました。
あの頃はスウェーデンに来るなんて夢にも思っていなかったのに。
人生とは何があるか分からないものです。


そして思い出のヨークにお住まいの方にこうして出会えたなんて、
とても不思議なご縁だな、と思います。

Yokoさんのブログ「イギリス生活ビュッフェ」
http://ukgohaya.blog.fc2.com/
私も毎回楽しく拝見させてもらっています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
 

4 件のコメント:

  1. 不思議な出会いですが、嬉しい出会いです★
    これからもよろしくです(^0^)

    返信削除
    返信
    1. Yokoさん
      コメントありがとうございました。
      本当に不思議ですが、私も出会えて嬉しいです^^
      こちらこそ今後とも、どうぞよろしくお願いしますね。

      削除
  2. ストックホルムのセーデルマルムにある市場に、クロテッドクリーム売ってますよ☆

    返信削除
    返信
    1. 匿名さま
      情報ありがとうございます!やっぱり都会には売ってるんですね^^
      今度行った時に探してみたいと思います♪

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...