11/11/2015

2015年のグロッグ(ホットワイン)は可愛い!



スウェーデンのクリスマスの飲み物といえば、Glögg(クロッグ)
「ホットワイン」です!

スウェーデンの大手メーカーBlossaは、2003年から毎年違った限定フレーバーを出しています。
(2012年は柚子味を出したことでも話題になりました)

毎年、どんな味が出るのか、かなり注目されています。
そんな今年、2015年のフレーバーは、「アールグレイ」!!
しかも、ボトルもとても可愛いかったので、即買いでした♪



夜な夜な、グロッグを温めて、楽しんでいます。
白ワイン+数種類のスパイス、そしてアールグレイの風味のコンビネーションがとっても美味しいです。 今年は当たり年のよう!

夜が来るのが、毎日楽しみでなりません(笑)



Glögg(ホットワイン)は、スパイスさえ手に入れれば、簡単に自宅で手作りできるんですよ。 
近々、レシピを載せてみようと思います♪


: : : 

ランキングに参加中です。
よかったら下の画像に応援クリックをお願いします!
オリジナルバナー作ってみました^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...