11/18/2015

お勧めブランド Just Wood (ジャスト・ウッド)日本初上陸!




今回も、私のお仕事のお話です。
この秋から私のショップでは、自身のハンドメイドアイテムの他に、スウェーデンのデザイナーズアイテムの販売も開始しました。

先日ショップにて、初めて発表させていただいた2つのブランド「Rio Rio(リオリオ)」と「Just Wood(ジャスト・ウッド)」は、私の住むスウェーデンの第五の都市 リンショーピン在住の作家達によるブランドです。

地元のクリエイターや作家さん達との交流の中で、これらのデザイナー達に出会ったのがきっかけで、私のショップでも扱わせていただくことになりました。私も恥ずかしながら、ヴィンテージ布作家として活動していますので、こういったクリエーター達との交流は、とても良い刺激になっています!



このJust Wood(ジャスト・ウッド)というアクセサリーブランドは、
なんと、私のショップが「日本初進出」です!
さらに、私の会社が、日本の代理店をさせていただくことになりました。
(サイトでの小売販売と、企業様向けの卸売を展開していきたいと思います)




こちらは地元リンショーピンにある、Just Woodのショールーム。
ちょうど写真撮影しにお邪魔した日が、オープンの翌日でグッドタイミングでした。
隠れ家的な場所にある、とても素敵なお部屋なんですよ♪






このJust Woodは、スウェーデン人女性、Stina Gunnarsson (スティーナ・グンナション)という方が一人で製作しています。元々、木工作家だった彼女は、念願の夢であった自身のオリジナルブランドを立ち上げ、地元を中心に活動されています。


彼女の作る作品は、スウェーデンで採れる木材を使ったアクセサリー。
どれも繊細な木の質感を活かした洗練されたデザインが特徴です。

作家のスティーナはとても気さくな明るい女性です。私と同い年ということもあり、すっかり意気投合してしまいました♪


小さなパーツをお花の形にデザインしたピアス。
さりげないデサインの中に、彼女の技術がたっぷり詰まっています。


リーフ型のシリーズは、特に人気があります。





Just Woodのアクセサリーは、デザインの良さもさることながら、木材を使用しているので、とっても着け心地が軽いんです!私も愛用していますが、ネックレスなんかは丸一日着けていても、まったく肩こり知らずです。これって些細なことですが、とてもポイント高いです^^

材料となっている木材は、スウェーデン産の白樺やオークなど。
アクセサリーのパーツは木材なので、長年使っていただくことによって、アンティーク家具のように少しずつ色の変化も楽しめます。
そんな繊細なデザインは、違いの分かる「大人の女性」に着けていただきたいアクセサリーだと思います♪



もしよかったら、ショップを覗いてみてくださいね。
: : : 

ランキングに参加中です。
よかったら下の画像に応援クリックをお願いします!
オリジナルバナー作ってみました^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ




*北欧関連の雑貨を取り扱うお店の方へ
当ショップはJustWoodの日本の代理店も兼ねさせていただいています。
小ロットからの「卸販売」も可能ですので、
どうぞお気軽に keiko olssonまでお問い合わせください。

お問い合わせフォーム




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...