1/10/2016

休日のブランチに「アボカド・スクランブルエッグトースト」



お正月休みも終わり、我が家もいつものペースに戻ってきました。
年末からスウェーデンでは雪が降っています。さらさらとしたパウダースノーなので、道を歩くとキュッキュという音がして、凍った片栗粉の上を歩いているみたいです。
最低気温はマイナス10度ぐらいで寒いので、外出する時は完全防備の格好で出かけねばなりません...!
(室内は23度ぐらいで快適なんですが^^;)


☕️


さて今回は、休日によく食べる我が家のブランチについて
休日の朝は、朝昼兼用の「ブランチ」を食べることが多いです。

最近、スウェーデンのお洒落なブログなどでよくみかける「アボカドトースト」があるのですが、それのアレンジ版で「アボカド・スクランブルエッグトースト」を作ってみたところ、美味しかったのでご紹介しようと思います。


プレート:Upsala-Ekeby/Karlskrona Bellis
ボウル:Gustavsberg spisa ribb、カトラリー(全てヴィンテージ)





 作り方は簡単です!
2人分3個の卵、塩こしょう、牛乳または生クリーム少々、をよく混ぜて、バターを熱したフライパンでスクランブルエッグを作ります。卵が硬くならないよう、半熟状態で火からおろすのがポイント◎

 そのスクランブルエッグを、カリカリに焼いたトーストの上に乗せて、スライスしたアボカド、塩、黒こしょう、レモン汁を少々かけるだけ。

シンプルなスクランブルエッグでも良いですが、ハムや野菜を入れたオムレツにして、その上にアボカドをのせても、美味しくてボリュームのある一品になります。



シンプルで優しいお味でなんとも美味です!(そして何となく美容にもよさそう?)
 よかったら試してみてくださいね。


+ + +

ブログランキングに参加しています。美味しそう♪と思ってもらえたら
下の画像に、応援クリックをぽちっといただけると嬉しいです✨

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...