1/21/2016

新作バッグの試作「こんなのあったら良いな」からできました。




新しい商品のアイディアはどんどん湧いてくるものの、作ってみないことには始まらない!ということで、普段の仕事の合間に暇をみつけては試作したりしています。

これは去年、試しに作ってみた「ショルダーバッグ」です。
ミニサイズのショルダーバッグなんですが、ストラップを取り外すと、ポーチとしても使えるんです!こんなのあったら良いな〜という思いから考えてみました。 


生地はちょっと季節感がなかったですが(笑)日本の生地です。
先日の作品審査会では、スウェーデン人達のウケも上々でした^^

大きさは、ちょっとしたお出かけや飛行機に乗る時などに便利な、財布と携帯が入るミニサイズです。(トルソーが細身なので大きく見えますが、実際もう一回り小さい方がよかったかもしれません)




【改良点】
 サイズはコンパクトを追求するべきか、または
 財布・携帯+何か他にも入るサイズがいいかも?
形が真四角なのが、どうも格好よくない。次回は少し変化をつけてみよう。
本体に短い持ち手をつけたらミニバッグとしても使えるかも?


などなど、作ってみて、そして使ってみての発見があります。
試行錯誤は続く・・
 


次回の新作発表は、今のところ2月ごろを予定しています。
また追って発表したいと思います!
(オーダーメイドをお待たせしている方々には、個別にご連絡させていただきますね)


+ + +

ブログランキングに参加しています。
下の画像に、応援クリックをぽちっといただけたら嬉しいです✨

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...