1/01/2016

Gott Nytt År! 明けましておめでとうございます!




クリスマスも無事に終わったと思ったら、あっという間に年が明けてしまいました。
時が過ぎるのは本当に早い!

2015年も、良いことも悪いことも本当に色々あった年だったように思います。ネットを通じてはもちろん、たくさんの方々と実際にお会いできたり、繋がることも出来て、実りの多い1年でもありました。

そんな2015年の写真をちょっとまとめてみました。
スウェーデン生活のこと、仕事のこと、ライフスタイルすべてをこれからも紹介していけたらと思います。




 さて、毎年恒例になりました「新年の目標」を書きたいと思います。

ちなみに去年の目標はこちら(旧ブログ)


 「人脈作りを積極的に」  
「作品の幅をもっと広げる」
 「万年運動不足の解消」  
 「暮らしを楽しむこと」    


と、書いていました。  これらを振り返ってみると、
 人脈作りに関しては、今では地元のクリエーター達とけっこう交流が出来ているので、一応叶うことが出来た気がします。作品の幅、についてはそこまで広げることは出来なかったかもしれないけれど、新しく地元のデザイナーズアイテムを発表できたことが、意外な出来事でした。
運動不足・・これについては、やっぱり微妙でした。ただ、夫と一緒に帰り道の散歩を日課に出来たことはかなりの進歩!(笑)今年も続けようと思います。
暮らしを楽しむことは、まずまず出来たように思いますが、仕事で余裕がなくなると、たまに「面倒臭い」が出て、テイクアウトで夕飯を済ませたり、家事をサボったりしてしまうので、引き続ききちんとしたメリハリのある生活を心がけて行きたいと思います。



 そして、2016年の目標〜!


 一、プロと呼ばれる仕事をすること
Syatelje keiko olsson(ケイコ・オルソンの洋裁店)のお仕事は、引き続き今年も頑張っていきます!
今までも、もちろん心がけていたことでしたが、今年はより真剣に、自分の洋裁の技術をはじめ、分かりやすいサイト作り、そして会社としての経営のことなど、もっとしっかりと勉強していこうと思います。



一、新しいアトリエで他のクリエーター達と交流を深めること
日程はまだ未定ですが、2月3月ごろにアトリエを移転することになりました。
新しい場所は、スウェーデンのクリエーター達と距離が近くなる場所です。これからうまく交流が出来るか少し不安もありますが、皆良い方々なのでこれからが楽しみでもあります。アトリエのことはこれからも度々記事にしていきます。



一、 健康に気をつけること
運動不足はもちろんですが、日々の食事や生活習慣にも気をつけていきたいです。
30代後半になり、体に少しずつ老いを感じる今日この頃(笑)
健やかに楽しく暮らしていくためにも、体調管理をしっかりしたいです。



皆さんの新年の目標は何ですか? 
どうか今年も良い一年になりますように✨

それでは、2016年もよろしくお願いいたします!


+ + +

ブログランキングに参加しています。
下の画像に、応援クリックをぽちっといただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村






0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...